人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2009年 01月 20日
ひょっとして。。。
インフルエンザとちゃうか・・・
朝の出勤時には元気だったのですが、
昼近くになって、にわかに咳が出始め、なにやら熱があるような・・・

早退させてもらって病院に行きました。
熱は39度6分!!!アカン!!

しかし、
検査の結果は、インフルエンザではないとのこと。
一週間は休む心積もりをしていたのですが、
ちょっとがっかりしたりして(笑)

ふん!
やっぱり一晩寝たら復活しましたわ(-。-)y-゜゜゜

てな具合にすごしていたこの一週間、
皆様のまわりには、インフルエンザ大丈夫ですか?

街中は「菌」がうようよ、目に見えるようです。
地下鉄の電車の中では、
あちらこちらでコンコン咳をする人の多いこと!
自己防衛でマスクを使用したほうがいいと思います。


さて~♪

ひょっとして。。。_f0128096_2155195.jpg

        *小澤基晴さんのカップとお皿です。見た目より軽くて使いやすいので
          我が家の朝食によく登場します。
          2組しかないのでもう少し増やそうかなと思っています。
          芦屋にある器屋「bonton」さんにまた行かなくっちゃ~♪

最近、朝はパンが多くなってきた我が家、
時間に限りがありますので、
美味しい食パンと香り高いコーヒーがあれば一日頑張れる気がするんです。
自分で焼くことが出来ない私。。。
ひたすら旨いパンを求めデパ地下を巡ります。

大阪にも大阪らしい美味しい食パンがあるんですよ(^-^)
「泉北堂」をご存知でしょうか?
ひょっとして。。。_f0128096_1923416.jpg

高島屋の特設で出張販売していました。
旨いもの雑誌とかにも紹介されていたりして、
以前から気になっていました。
ひょっとして。。。_f0128096_18241993.jpg

軽く焼いて、カルピスバターをたっぷり塗った厚切りトースト~♪
し・あ・わ・せぇ~~~(笑)
悲しいかな。。。
熱が出てても食欲は衰えず、
このもっちもち食パン、イッキ食いしてしまいました・・・嗚呼

ひょっとして。。。_f0128096_18575881.jpg

OTTOがつくってくれた杏仁豆腐に
ブルーベリージャムのっけたものです。

喉越しがよろしいようで~♪


     ++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   
     娘の成人式にたくさんの温かいお祝いのコメントをくださり、
     本当にありがとうございます。
     日本の折々の行事には、心の節目を感じる役割があるのでしょうか、
     親としてこれで少しだけ肩の荷がおりた気がします。
     後は心健やかに自分の人生を歩んでいってほしいと思います。

by akkochan-sukisuki | 2009-01-20 19:04 | 我が家のこと


<< アンジェリケおばあさんと私      成人式 >>