暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2009年 02月 11日
棲家

我が家があるマンションは、
かれこれ25年経ちます。
その間、大規模修繕があったり、
そのたびに大変な思いをするわけでして、、、

ここは、
新築のUR賃貸住宅です。
先日、内覧会に行ってきました。
新しいって気持ちがいい~♪
f0128096_205432.jpg

メゾネットタイプ、
リビングは吹き抜けで天井が高い~
ミストサウナ付で床暖房完備。
バーベキューコーナーがあるウッドデッキ・・・
f0128096_20125919.jpg

100平方メートルほどの広さがあります。
だからお家賃もそれなり。。。

スタイリッシュで明るい棲家、、、憧れます。


けどなんだか・・・
最近老後のことを考えることがあります。

今はまだこんなに元気ですけれど、
たった1センチほどの段差で躓くご年配の方がいました。
驚きました・・・
だから、
できるだけ段差がないほうがいいと思います。


この2月26日で
結婚26年・・・
家の中にたまりに溜まった家財道具、
この際
すっきり家ごと取り替えたいんですけれど、

スタイリッシュな雰囲気が、
合わない気もします(-_-;)

f0128096_20602.jpg


ま、ええか・・・このままで
住み慣れたところが一番いちばん~♪


そう思うことにしました。。。

by akkochan-sukisuki | 2009-02-11 20:06 | 私の思うこと


<< 京都へ      進化 >>