人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2009年 02月 20日
京都へ
いつもおこしくださってありがとうごさいます。
お陰で元気をいただいていますm(__)m

実は、
ワタシの仕事はこの時期が一番忙しくて、
クタクタになっての帰宅が続いています・・・更新もままならず

食欲もイマイチ・・・・(-_-;)

っていうのはウソです^_^;


先日グルメな友人二人と、
京都へ行ってきました。
休日に寝ているだけでは疲れは取れませんねぇ。。。
名神道路を車で30分
日頃抱えていますストレスもスカァ~~ッと爽快!爽快!
ワタシはどうやら運転していると疲れが抜けるようです。

向かった先は、
京都へ_f0128096_10524638.jpg

以前にもご紹介したことがあります、
そば茶寮 澤正」さん。
 *いつもコメントをくださいますグルメな「ぽにょ爺さま」のご紹介で出会えたお店なのです。
京都へ_f0128096_10535399.jpg

京都へ_f0128096_1054129.jpg

勧修寺神田農園の無農薬野菜を使ったお料理は、
身も心もときほぐしてくれます。
ご主人の澤田さんのお料理の説明に聞き惚れ、
美味しいお料理をいただいた後は、
ストレスも吹っ飛んで、

三人で「大笑い」しながら帰路についたのでした。
「笑い」って大事ですね。
久しぶりに大笑いしたかもしれません。

だから今日も頑張れるきがします。


京都へ_f0128096_1144081.jpg


八坂神社から丸山公園、二年坂、三年坂・・・
ちょっと行かない間に新しいお店がならんでいましたが、
街角のあちらこちらに懐かしい情景も残っていて
タイムスリップしたような気分になるのです。

京都へ_f0128096_11564174.jpg

京都へ_f0128096_11445177.jpg


ここのおぜんざい、、、懐かしいな。

今頃どうしてるかな。。。。


京都へ_f0128096_11453422.jpg


想い出深きこの「洛匠」にも


春が訪れていました。

by akkochan-sukisuki | 2009-02-20 11:50 | 関西美味しいモン


<< ペンドルトンで春気分~♪      棲家 >>