暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2009年 03月 17日
花のちから

花って、
f0128096_1182166.jpg

毎日の生活に潤いを感じさせてくれるアイテムの一つですね。

けれど近くにお花屋さんがないと、
なかなか買いに行かないもの。。。
もっと毎日の生活にゆとりが持てるといいなと思っていて、
花を飾るってことは、
そんな自分のバロメーターでもあるのです。
f0128096_1111253.jpg

通勤途中に素敵なお花屋さんが開店しました。
仕事がおわって、
エレベーターを降りたらそこにあります。
流れの中で花と出会えるってちょっと嬉しいな。

どこかレトロな色合いのアンジェリケに心惹かれました。。。
穏やかに今日一日の始まりです。
f0128096_11134699.jpg

朝目覚めたら
美味しいトーストと香りのいいコーヒー
f0128096_11134672.jpg

そして花があれば
今日は何かいいことがありそうな予感がします。
     
            


毎月一回、
職場のボーリング練習会があります。
今日はその練習日なんです。

学生時代、ちょっと鳴らしましたよ(-。-)y-゜゜゜
流行ってもいましたし~♪

アベレージですか?
うん・・・まだナイショにしときます。


実はウチの母は、若かりし頃、
マイボール、マイシューズ、持っていたらしいの。
今、どうしているんだろ、そのボール・・・
漬物石として使ってる様子でもないし(;一_一)

その血が流れているワタシ
「マイボールだけは買わない!」って
固く誓っている今日この頃。。。

by akkochan-sukisuki | 2009-03-17 11:17 | 我が家のこと


<< 春スタイル      懐かしい味 >>