暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2009年 05月 20日
すっきり~♪「食器棚 編」
f0128096_1444941.jpg

食器の数も随分減りました。
お気に入りのものだけの食器棚、
完成しました。
f0128096_14471392.jpg

モノを増やすのはたやすいことですけれど、
減らすことってずいぶんエネルギーを使います。

これって万事共通のことかもしれませんねぇ

我が家も子達が大きくなって、
OTTOと二人だけの夕食が多くなってきました。
大鉢に盛って、小皿にとりわけスタイルだから片づけが楽なの。
 
もっぱら、片付け役はOTTOですけれど・・・
ワタシより丁寧に洗ってくれるので任せているの(^-^)
  (おだてりゃ~木に登る正確性格は、夫婦共通なんですわ~笑)


f0128096_14502645.jpg

こんなの見つけました。
随分と以前に
何かに使おうとイメージして購入したんだと思います。
最近あんまり家事に勤しんでおりませんので、
何に使おうか、思い浮かびません(笑)
とりあえずお菓子入れか・・・




新型インフルエンザで、
通勤の行き帰りの電車の中でも
大阪は「マスク人間」増殖中・・・
でね、
あの「サダ男」なんですけど、
マスクしていないのよね、まったく!


娘の大学も休講らしく、
朝から家にいます・・・
「お母さん、今日はお休みなん?」
ウチはいつも水曜日は休みやし・・・・
ホンマ、周りのスケジュールを気にしないO型人間ですわ(ーー;)

今日一日、顔をつき合わせております(笑)


ウチは元気にしていますから~♪

皆様もどうぞお大事になさってください(^-^)

by akkochan-sukisuki | 2009-05-20 14:52 | 我が家のこと


<< 優しい気持ち・・・      お片づけ中です >>