人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2009年 07月 03日
祝「おいしいから 何度でも」


祝「おいしいから 何度でも」_f0128096_17325193.jpg


うちにも届きました~♪

待ちに待ったこの方のご本


読む側の目線で
こんなこと教えてほしかったのよぉ~~~って
祝「おいしいから 何度でも」_f0128096_1734405.jpg

わかりやすく丁寧な内容に、
どれもこれも実践したくなるのです。


いつも傍に置いておきたくて
通勤途中も眺めています(^-^)

祝「おいしいから 何度でも」_f0128096_17352527.jpg

大阪の南には、まだまだ畑がたくさんあって、
有名レストランもここの野菜を使っているという「まごころ農園」
無農薬で作られた旬の食材を買ってきました。

美味しそうなトマト・・・
けど我が家のファームもそろそろ収穫できるころですので、
水なすとトウモロコシ、玉葱、椎茸・・・
祝「おいしいから 何度でも」_f0128096_1844344.jpg

生でそのままかじったトウモロコシの甘いこと!
野菜というより果物のようなジューシーな甘さです。
5本買ってきたのですが・・・
全部そのまま食べてしまいました。

本には旬の時期にほぐして冷凍保存しておくと便利だと記されていました。。。

今、我が家には豊富に野菜があります。
いつもそのHNから
「魔法使いpinotさん」ってイメージだったので(^_^;)
このご本には魔法がかかっているかもしれません!!

本をガラスの器にのせて
ちちんぷいぷい~~~~

呪文を唱えてみても
本のままだった・・・・

眺めているだけではアカン!

今から夕食の準備しなきゃ
野菜の南蛮漬けを作ります(^◇^)

      **********************

リンパドレナージュの好転反応、
からだのだるさも抜けてきて、
随分楽になってきました・・・

だから今日は、朝からお掃除三昧でした。


からだがとっても軽いの~(笑)

by akkochan-sukisuki | 2009-07-03 17:38 | あなたに逢えたこと


<< 気分をかえて      神の手 >>