暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2009年 07月 20日
黒い真珠
f0128096_1202651.jpg



大玉でしょう?
これは「黒い真珠」と呼ばれている、
三次(みよし)盆地でとれた葡萄「ピオーネ」、

ワタシの大好物なんです(*^_^*)

      *三次ピオーネについてちょこっと
        
         山は陽に映えて紫色に見え、川の水は清らかで、
         まさしく山紫水明の町、広島県三次市で収穫されるこのぶどうは、
         巨峰とマスカットをかけ合わせたもの。
         現在27名の生産者が技術を共有しあって
         品質向上に取り組んでいるそうです。


OTTOが清水の舞台から飛び降りまして(笑)
お取り寄せしてみました。
真っ黒な皮には、アントシアニンとポリフェノールがたっぷり~♪
瑞々しくて、
タネも無いし
皮ごと食べちゃいましたよ。
ウチ、この手のものは皮ごといっちゃうんです(笑)
お陰で
目の調子~良好~良好~(*-*)
f0128096_11594035.jpg





息子よ~♪
   たんとお食べっ!
   アナタにはまだ買えんやろしな(-。-)y-゜゜゜

      

そのまま凍らせてシャーベットにしてもいただけるそうですが、
もう無い。。。

ダンナ様へ~♪
   もっかい清水さんから飛び降りておくれ~~~
   なんやったら後ろから押したろか?(笑)

ってか、
二人ともこのブログ見てないわなぁ・・・

by akkochan-sukisuki | 2009-07-20 12:10 | 我が家のこと


<< やちむんとくすいむん      なわばり >>