人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2009年 08月 11日
信州の旅 3 「雨のお宿」
信州の旅 3 「雨のお宿」_f0128096_8141962.jpg

雨には雨の良さが確かにあります。
体中でマイナスイオンを感じてきました。

木々と土の混ざった山の匂いが、
雨の匂いと混ざり合って
信州の旅 3 「雨のお宿」_f0128096_815090.jpg

大きく深呼吸すると
体と心ががすぅ~っとほぐれていくような気がします。


雨でも・・・信州はええやん~(*^_^*)


今回OTTOが選んでくれた旅館は、
「飛騨つづり 朧」

信州の旅 3 「雨のお宿」_f0128096_9423635.jpg

数棟の客室がそれぞれ離れになっています。
落ち着いた大人の雰囲気があります。。。
各棟にはそれぞれ源泉かけ流しの露天風呂があります。

信州の旅 3 「雨のお宿」_f0128096_8183294.jpg

信州の旅 3 「雨のお宿」_f0128096_1005681.jpg



部屋の中についている檜風呂のいい匂い~
自分だけの温泉三昧です

山の幸をふんだんに使ったお料理は、
私の年齢にはとてもやさしかったです。
信州の旅 3 「雨のお宿」_f0128096_942536.jpg


初めて食べた鯉のお刺身
思っていたよりあっさりしていていただきやすいですね。
「食わず嫌い」が一つ解消されました。
もちろん飛騨牛~♪

信州の旅 3 「雨のお宿」_f0128096_945549.jpg


このお箸
お土産にいただけるとのこと(^-^)
信州の旅 3 「雨のお宿」_f0128096_9471437.jpg

夜食にと用意された籠の中には、
手作りのナンが入っていました。
こんな心配りがちょっとうれしいアタシ

メゾネットタイプの部屋は
ウチら夫婦二人には広すぎ!!
マンション住まいなもので、
階段を上がったり降りたりは面倒くさい(笑)

   「悪いけど、下へ行ってポーチとってきてくれない?」
   「今いるものなの。。。?」

いつもは5歩くらい先に目的のものがありますもんで(^^ゞ

夜になると流石に信州は涼しいのでしょうけれど、
思っていたより湿度が高くて寝つきがよくなかったの・・・
運転疲れていたのでしょう、、、
OTTOはすぐに爆睡(笑)

ああ・・・暇だわさ
母屋まで離れているので
DVDを借りにいくのも面倒くさいし(;一_一)

by akkochan-sukisuki | 2009-08-11 08:18 | 旅の思い出


<< 信州の旅。。。おわりに      信州の旅 番外編 >>