人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2009年 10月 08日
ちょっと反省
ちょっと反省_f0128096_22432717.jpg

ちょっと反省_f0128096_22441690.jpg

朝食にパンケーキを焼いてみましたが、
弱火でじっくり焼くのがいいと思って

ちょっと目を離した隙に

やっぱり焦がしてしまいました・・・

お味は、まあまあだったのですが、
見た目がどうも・・・
無花果のコンフィチュ~ルをのせて誤魔化してみました(笑)
ちょっと反省_f0128096_22445959.jpg

ちょっと反省_f0128096_22452494.jpg

実は昨日、ルク鍋も焦がしてしまい、、、
この方のブログにたどり着き
今日は朝からせっせと鍋磨きをしていました。。。疲れました(-_-;)


昔からそうだったのかもしれませんが、
何かに夢中になっているときは気が回らないアタシ、
特にパソコンをいじっているときはね(笑)
受験勉強のときだったらそれでいいのでしょうが、
主婦となっている今は、
そんな性質はどうも具合が悪いのです。
同時進行は難しくなってきているのは
年齢にも関係があるのかしら。。。


お掃除もね、
やりだしたら徹底的にやってしまうので、
その結果、
家族が居心地の悪い(笑)空間が出来上がるの。
どこもかしこもピッカピカに(笑)
それはそれでいいのでしょうけれど、
集団生活(笑)の中では、
時には窮屈に感じさせることもあるのかもしれませんね・・・


その逆に、
しないとなったら徹底的にしない
困った性質でもあるのです。
家事はバランスよくほどほどにできるといいのですが、
最近の我が家、
バランスよく片付いていない気がする。。。
仕事をするようになってからは、
「見て見ぬふり」が得意になってきました(笑)

ウチのOTTOには、
そのほうが心地よかったりするのかもしれませんね^^
    (自分に甘い性質でもあることを付け加えさせていただきますm(__)m)

by akkochan-sukisuki | 2009-10-08 22:35 | 私の思うこと


<< 秋・・・うれし      満足度まあまあ・・・です >>