暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2010年 01月 02日
お正月二日目
f0128096_18582949.jpg

年末年始は母の元で過ごします。
なので特にこれといったお料理は作りません。

幼い頃から母の作るお煮しめが好きでした。
これを食べないとお正月が迎えれないから~(笑)

おせち料理をいただきながら観る紅白歌合戦、
なんとなくですが
紅組を応援してしまいます。

負けちゃったね・・・紅組(――)

平和です。。。わが国は(^◇^)



息子も帰省しなかったので
特にお正月らしいことはしていない我が家
ちょっと静かすぎ(笑)

f0128096_1903733.jpg


わたくし。。。
年末からどうやら風邪をひいたようでして、
微熱が続いています・・・

年末に銭湯にいったので湯冷めしてしまったのか、
OTTOがひいていた風邪が移ったのか。。。

どうやら後者のような気がします(――;)
OTTOは否定的ですけれど、
症状が似てるやん!<`~´>



この際
読み残していた本を静かに読むことにしました。
この方の紅茶で目下癒され中・・・

お陰で優しい気持ちが戻りつつあります(笑)

by akkochan-sukisuki | 2010-01-02 19:02 | 我が家のこと


<< お正月三日目      新年おめでとうございます。 >>