人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2010年 02月 12日
生姜三昧
生姜三昧_f0128096_22291831.jpg


最近、何にでも生姜を入れて食べる人がいるそうです。。。
ジンジャラーって呼ぶそうです(笑)

これはSAISON FACTORY の生姜茶
生姜三昧_f0128096_22301272.jpg

生姜をはちみつ漬けにしたものです。
お湯を注いで~簡単です♪
生姜三昧_f0128096_22304786.jpg

木曽志真雄さんの立湯のみでいただいています。

   緑釉を使った織部独特の深い緑・・・
   茶人の古田織部の愛した色ですね。
   見ているだけで心が和みます。


生姜はカラダを温め
代謝もアップするという優れもの、
これを摂取しない手はありませぬ、私。。。
あまり好きではなかったのですが、
確かにこれがないと間抜けた味になってしまうお料理もあります。


今日は朝から生姜三昧
生姜三昧_f0128096_22451376.jpg

この生姜糖は、
先日この方からいただいたもの。
とぉ~っても美味しい(^-^)
今度お逢いしたとき
作り方を教えていただかなくっちゃ!


カラダの中からポカポカしてきて
気のせいか、、、
ちょっと痩せたかもっ<`ヘ´>

そう思わせておいてください・・・・

by akkochan-sukisuki | 2010-02-12 22:45


<< 王室御用達      安堵。。。 >>