暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2010年 02月 22日
フェティッシュ
f0128096_21523953.jpg

インディアンのZUNI族は、
山や川辺で動物の形に似た石を見つけると、
古くから伝わっている神話から
特別な力が宿っていると信じているそうです。
f0128096_21594814.jpg


ターコイズ、ラピスラズリー、オニキス、マザーオブパール、サンゴ、アズライト・・・

フェティッシュは、
細工を施して意図的に形を作ったものですが
そこには自然の石と同じようにスピリチュアルなパワーを持つとされています。
たとえば、
クマは、癒し・保護・力・母性・狩り・採集を象徴しているとされ、
鳥は、内なる世界、無意識の世界について教えてくれるもの。
表からは見えない裏の部分を直視する勇気を与え、
物事を変える力をくれるそうな、、、

ウチにとって
今、一番必要なチカラ。。。

それぞれ動物には異なる能力と役目があり、
叶えたい願いや自分の弱点にあわせ
ふさわしいと思うものをそばに置いてみるといいらしいの。
信じる力が現実をもたらしてくれるやもしれないって~
ウチは信じます(笑)
f0128096_21544483.jpg


このネックレスは、三連になっていて
ちょっと重いですが

パワーストーンのチカラを借りて

明日もがんばります。。。




カレにもなんらかのチカラがあるのか。。。
f0128096_22492778.jpg


そんなことは、
とーちゃんにゆうてぇ~~~(ーー;)

頼むから・・・

かーちゃんを
そっとしといておくれ。。。(-_-;)

by akkochan-sukisuki | 2010-02-22 21:59 | 好きな装い


<< コンビネーション・フォトレッスン~♪      今を思う >>