暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2010年 03月 17日
暮らしの根っこにあるもの
って、なんだろう。。。
限られた時間の中で
どんな風に過ごせたら心が満足するか
これからの人生どんなふうに生きてゆきたいか
そんなことを自分に問いかけながら
芯の部分で揺るがないものを見つめていけたらいいな。

いろんなことに振り回された時代はもうとっくに卒業していて、
「自分の好き」を見出し確立していくことは、
これから十年間の課題かもしれません。
生まれ育った家の空気感が心地よかったりしませんか?
きっと幼き頃に培った感性が
根っこの部分を占めているのかもしれません。
今更ながら
母の丁寧な暮らしぶりを見習わなくてはと思います。
f0128096_16185999.jpg

購読しているインテリア誌に、
この方の素敵な暮らしが紹介されていました。
落ち着いた揺るぎのない佇まい。。。憧れます。
f0128096_16192775.jpg

レクシー。。。
キミのママはかっこいいな



今、
午後のお茶時間が
穏やかな落ち着いた空気に包まれています。。。

by akkochan-sukisuki | 2010-03-17 16:20 | 私の思うこと


<< 最近のこと。。。      負け惜しみ。。。 >>