人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2010年 05月 17日
べたではありますが。。。
初夏を思わせるような陽気でした。
新緑がまぶしい季節です。
べたではありますが。。。_f0128096_2254875.jpg

べたではありますが。。。_f0128096_2263216.jpg


ここは鹿苑寺

べたではありますが。。。_f0128096_228096.jpg


いわゆる金閣を中心とした庭園は、
この世に極楽浄土を現したといわれています。
足利時代の栄耀栄華が偲ばれる佇まいに
しばしその時代にタイムスリップしてきました。

沢山の外国人観光客が
「おお~ビュ~ティフォ~~テンプル~」って。
べたではありますが。。。_f0128096_2282347.jpg

べたではありますが。。。_f0128096_2218439.jpg

べたではありますが。。。_f0128096_2219561.jpg

こんなにじっくり見たのは初めてかもしれません。
この鳳凰、、
どう見ても魔法使いのおばあさんの横顔に見える。。。

若かりし日の感性と
随分違ってきているのは確かなこと。
これから先も変わってくるのでしょうね・・・
そのうちに
極楽浄土を夢に見るようになるのでしょうか~♪

べたな京都ですが、
案外行きそびれている場所があります。




確か・・・
アナタとは初めてだっけ?
↑OTTOのこと(爆)

by akkochan-sukisuki | 2010-05-17 22:09 | 旅の思い出


<< 長いつきあい      思い立ったら吉日 >>