暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2010年 05月 31日
こだわり
f0128096_12184269.jpg


お料理はあまり得意とはいえないのですけれど、
これだけはとこだわっている食材があります。
まずはお米、
御飯が美味しいと感じることはとっても幸せなことだと思うから。
それと味噌・醤油・塩、
下手なお料理でも美味しく感じますから(笑)

もう一つだけ、、、
卵。

これはお値段が高いほうが断然美味しいと思います。
我が家のちょっとだけ贅沢。
朝のこのベーコンエッグの加減で
今日一日の調子が左右します(笑)
半熟が好き(*^_^*)
うまく焼けた日は
朝から気分がいいわ~♪


友人の友人(笑)に、
陶芸作家さんがいます。
坪田恵さん。。。
大阪堺市にあります工房を訪ねました。
f0128096_12195725.jpg

このマグカップは、
希望の大きさをお伝えして作ってもらったもの。
朝スープ用にちょっと大きめです。

このプレートは、直径27センチ。
f0128096_12452139.jpg

羽をモチーフに描かれています。
とっても幸せな気分になって
心が和みます。
我が家には珍しいですけれど
しっくり馴染んでいますよ。
結婚して27年たった我が夫婦、
今更ながらに和んでいます(爆)
器力。。。頼りになります。

f0128096_1239224.jpg

こんな花器をいただいてきました。。。
作品展に展示されていたので
欲しいと伝えたら
なんといただいちゃった!!!
言ってみるものです(笑)

とっても大きいものなので
さぁ~って
どう使おうかな~♪

by akkochan-sukisuki | 2010-05-31 12:29 | 我が家のこと


<< 今日徒然・・・      貰う神様あり >>