人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2010年 06月 02日
琥珀色の風~
琥珀色の風~_f0128096_16261740.jpg

風の匂いがします。。。

植木の水遣りをすませたので
土のいい匂い~♪

琥珀色の風~_f0128096_16204787.jpg

喉が渇いたのでちょっと一息。。。
梅酒のソーダ割りで。
はい、お酒呑みですさかいに(笑)
琥珀色の風~_f0128096_16223173.jpg

梅酒づくりの季節になりました。
ふくよかな南高梅は、
もうちょっと熟してから仕込むことにします。
琥珀色の風~_f0128096_16253963.jpg

梅酒といえば、
辻和美さんのグラスでいただくことにしています。
琥珀色の梅酒がよく似合うと思うから・・・


不思議なもので
部屋中を丁寧に拭き掃除をすると
入ってくる風の質が
どこか違っているような気がします。

今リビングには
とっても爽やかな風が入ってきています。
青梅のいい匂いがする風です。
その昔・・・
「レモンライムの碧い風~♪」って歌
ありましたっけ・・・



ふー太を載せていただいた
EFiL Vol.05
琥珀色の風~_f0128096_16312577.jpg

一度は訪れてみたいアリゾナ州セドナの特集が組まれていて
ツボ!(笑)
器も満載です。


静かなひとときです。

ふー太は寝息をたてながら
足元で寝入っています。

お昼寝でもしようかな~♪

by akkochan-sukisuki | 2010-06-02 16:35 | 我が家のこと


<< こんな休日      今日徒然・・・ >>