人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2011年 07月 21日
「涼」マジック
「涼」マジック_f0128096_7594284.gif

閑静な芦屋の街も
台風の影響なのか
蒸し暑く生ぬるい風が吹いていました。
日本はどこも夏・・・

皆さま~お元気におすごしでしょうか?


さて~ウチはといいますと、
先週に引き続き
この方とご一緒させていただき、
「Office Abundante」生田先生のテーブルコーディネートレッスンに参加してきました。
精力的でしょう、、、カノジョ(笑)
「涼」マジック_f0128096_811279.jpg

「涼」マジック_f0128096_83499.jpg

今回は「夏の食卓」
荒川尚也さんのガラスの器を花器に使い
コロンとしたアザミや葉っぱを浮かべた見た目にも涼しげなあしらい。。。
「そっかぁ~こんな使い方もできるんや。。。」
眠っている五感(爆)が呼び起されます。
あ、、、四感、、いや三感・・・
最近ちと鈍ってきておりますから(-_-;)

「涼」マジック_f0128096_841993.jpg


アンダープレートに使われているフランス製の器は
どこか東洋を意識したような貫入が入っていて、
モンステラの葉っぱをあしらうと
あら~♪
和とエスニックが融合して

赤ちゃんの肌のようなつるんとした青木良太さんの器が
見事溶け込みました!

生田マジック。。。

「涼」マジック_f0128096_834123.jpg

柄の部分はツゲでできているそう・・・
これもフランス製だとか。
生田先生のものを選ぶ選択眼はさすがです。
もぉ~唸りっぱなしでした(笑)
「涼」マジック_f0128096_851181.jpg

外の暑さを忘れさせてくれる涼しさの演出。。。
今回も
生田先生のあたたかくこころの籠ったおもてなしと重なって
幸せな気持ちにさせてくれるものでした。
「涼」マジック_f0128096_874229.gif


「涼」マジック_f0128096_885645.gif

「涼」マジック_f0128096_892230.gif

テーブルクロスの選び方から
器の選び方まで丁寧なレッスンは、
「なまけもの」のウチの五感を刺激して
最近ちょっとテーブルコーディネートに興味が出てきたかも~♪

「涼」マジック_f0128096_8101670.gif

偶然にも帰りに立ち寄ったお店で
この花器に出会ってしまいましたが・・・買えなかった(-_-;)ほしいけど


そうそう~♪
ボンシック秋号には
生田先生のコーディネートが紹介されるそうです。

なんだか先生~素敵だわ(^○^)


えっ?なんですか?
我が家のテーブルはどないなってるんって?


あ、え~とぉ。。。。^^;

by akkochan-sukisuki | 2011-07-21 08:10


<< ゆらゆら~りん♪      昭和ノスタルジー >>