人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2011年 08月 26日
Fashion in autumn
Fashion in autumn_f0128096_1056923.gif


まだまだ暑いですけれど
秋の装いを考える時間は楽しいもの。

できれば体にやさしい素材を身に着けたくて
リネン、コットンを中心に選んでしまいます。

リネンと一口にいいますが、
それはそれはいろんな種類があるので、
できれば上質のものを選びたいって思うのです。
が、しかし。。。お高い

いつもお財布と折り合いをつけなくちゃならないの(-_-;)


   *リネン(linen)についてちょこっと

     フラックス(亜麻)という草の茎から作るもの
     種類としては「ラミー」と呼ばれる多年草の東南アジア産のものと
     「リネン」と呼ばれるヨーロッパ産のものがあって、
     中でもアイルランドで栽培されている一年草から作る
     アイリッシュ・リネンと呼ばれる最高峰のものがあります。
     栽培地はベルギー・フランス北部・オランダ、北欧、アイルランドなど。
     丈夫で汚れが落ちやすくて乾きやすいし、
     肌触りがやさしくて冷んやりしているので
     だから我が家のシーツ、カバー類はすべて無印良品のリネンにしているの(^_-)b



Fashion in autumn_f0128096_10505017.gif

インディゴ染めのストールとベストを組み合わせてみます。
この染、こだわりがあって好き~♪
Fashion in autumn_f0128096_10512119.gif

CAPITALはちょっと抜け感があって
ファッションの幅を広げてくれるの。



こちらで見つけた布で「o-maxなスカート」をちょいっと作ってみました~♪
なかなか出会わない色でしょう?
Fashion in autumn_f0128096_1052356.gif

↓横でOTTOが自分のシャツのアイロンがけ~
Fashion in autumn_f0128096_10522392.gif


あ、、、OTTOねぇ
ちょいっとおだてりゃ上手くなってきましてねぇ(笑)

ウチ: 「やり方が丁寧だよねぇ!」
OTTO:「好きかもぉ~♪」
ごきげんさんでやってくれていますよ。

単身赴任生活が長かったせいか
もともとの素質か。。。
案外、頭の中が空っぽになっていいそうです。
なんならお試しください(爆)

素質はどんどん伸ばしてあげるのが
妻の役目でもあります(-。-)y-゜゜゜



ウチって
ひょっとしたら賢妻か?
愚妻、ダ妻(怠惰・なまけものの意)、、、か(-.-)



そんなこんなのリビングで過ごす休日でした。。。。

by akkochan-sukisuki | 2011-08-26 10:55


<< まだまだ暑いですが。。。      思い立ったが吉日 >>