暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2011年 09月 21日
ひとり時間に天の声
f0128096_1639961.gif

さっきこの方とメールをしていましたら
ロイヤルミルクティーがいただきたくなりました。
なぜって?
彼女のロイヤルミルクティーは絶品なんですよ(*^_^*)


ちょっと小腹がすいてきたので
f0128096_16472483.gif

谷六にあるBOULANGERIE 「gout」 (ブーランジェリー グウ)の無花果パンと。

そういえば、
ここのところ器記事が続いていますが、
実のところ、
器はそんなにたくさん持っているわけではないのです。
本当ですってば(笑)
たくさんあるように見えますか?


巷では「断捨離」が流行っていて
我が家でも昨年から少し心がけてきました。
そのお陰かな、、、
好きなものがはっきり顕在化してきて
使わなくなったものは差し上げたりして、
以前から持っていたものは1/3くらいになったかしら。。。


何でもかんでも買わなくなりました。
好きなものだけに囲まれていたい・・・
この歳になりますと
そこん所が一段と顕著になってきたように思います。

本当に気に入ったもの
本当にこれからもそばにいてほしいものは何かな

ひとりでそんなことを考えていると、、、

「そんなにモノは要らないよ~」

って、

天からのお告げが聞えてきたような
そうでないような。。。



そんな静かな一人時間。。。。


台風、少しおさまってきたみたいです、大阪。。。

by akkochan-sukisuki | 2011-09-21 16:40 | 私の思うこと


<< 一念発起      我が家もちょっとAbundan... >>