人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2012年 03月 07日
元気の充電
そして心が笑顔になる
そんな時間が過ごせたらやっぱり感謝
あなたに感謝。。。

元気の充電_f0128096_045110.gif

元気の充電_f0128096_23122872.gif

いつも素敵なライフスタイルを提供してくださる
こちら
あの人気ブロガータエコさん
お手料理をいただける会に参加させていただきました。

とってもいい時間をすごせましたよ
まずはご報告~♪
元気の充電_f0128096_0455673.gif

いつもの相方さんと待ち合わせ
いえいえ、、、高速道路工事渋滞に巻き込まれ
3月は工事が多いって・・・
ホンマに必要な工事だったら仕方がないけどねぇ
待ち合わせた時間には行けなかった、、、(-_-;)ごめん

出足をくじかれたそんなウチを
にこやかにお出迎えくださった生田先生とyokoさん、
その笑顔にホッと安らぎをおぼえるのです、わたし。。。

元気の充電_f0128096_0463784.gif

元気の充電_f0128096_047538.gif


すでに皆さん集まっておられ、
あのタエコさんが目の前にいらっしゃる!
ちょっと不思議な感覚をおぼえます。
おとなしくて、シャイな女性。。。

なのに
お料理の手際のいいことったら!
黙々とすばらしいお料理を仕上げてくださっていました。
まずは、Antipasto、
元気の充電_f0128096_0485171.gif

元気の充電_f0128096_050401.gif

とろぉ~り
ペコリーノチーズには栗のハチミツが合うそうな♪
  
    *ペコリーノチーズについてちょこっと
        
      硬質チーズのなかでは比較的やわらかいチーズで、 ヒツジの乳のチーズ。
      独特の風味と旨味があり、しょっぱいので塩味として使うといいらしい。
      カルボナーラに使うと本格的な味付けになるそう、、、

車できましたので
ノンアルコールのこのスパークリングジュースを用意してくださっていて
元気の充電_f0128096_0532632.gif

JUS de RAISIN GAZEIFIE Vendanges Selectionnees
その美味しいことったら!
ワイン気分を味わえました(笑)

ハラダマホさんの器には
じゃがいもとセロリのスープ
元気の充電_f0128096_0564512.gif

ちょっとアンダーで(笑)

続いてはPrimo Piatto
元気の充電_f0128096_0552764.gif

グリンピースとアスパラのリゾットは
春の色。。。

手打ちのタリアテッレ
元気の充電_f0128096_0584117.gif

元気の充電_f0128096_059022.gif

元気の充電_f0128096_0592060.gif

ほんと手際がいいのです。
タエコさんに伺うと
イタリアではパスタをまとめて打つそうな、、、
やっぱり主食なのですねぇ
元気の充電_f0128096_10969.gif

できあがり~♪
続いてSecond Piattoに
元気の充電_f0128096_12622.gif

チキンのハーブコトレッタ
で、最後はDolce、、、
元気の充電_f0128096_132577.gif


いかがです?
沢山写真を撮ったでしょう~(笑)
久しぶりにカメラに集中できました。
パシャパシャ、、、何枚も何枚も


生田先生の器のお話に耳を傾け
美味しそうな香りに包まれたいつもの空間は
実は普段身を置く世界とは
かけ離れた異空間(笑)でもあります。
だから刺激的
元気の充電_f0128096_143296.gif

元気の充電_f0128096_145323.gif


いい色の器。。。
鈴木麻起子 さんの作品です、、、気になります
こんなネイティブな色が好き

生田先生イチ押しの器に魅了されっぱなしの
ここは危険な空間でもあるのです。


たぶん、、、我が家にくるとおもう


眠ってとれる疲れもありますが、
遊んでとれる疲れもあります。。。

自分らしく過ごせた一日があると

十日は頑張れるとおもう。。。

仕事、
今が一年で一番ハードですから
いつもお越しくださって
応援してくださるあなたに感謝。。。

by akkochan-sukisuki | 2012-03-07 02:13 | あなたに逢えたこと


<< ちょっといい時間      カルトナージュと「食達」の集い >>