暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2012年 06月 25日
我が家のトマト事情
f0128096_10334832.gif


o-max ファーム(OTTOの小さな菜園のこと^^;)では
ぼちぼち収穫できるようになってきました。

f0128096_10342062.gif


最近ブランドとまとがあるって?
東京にはその専門店があるとか、、、


「ウチもそんなトマトが食べたいっ!」って
OTTOに申しましたら

さっそく苗を買ってきてくれました。


愛情深いOTTOです。。。



しかし。。。
行きつけのホームセンターで売ってるんかいな、、、、そんな苗( 一一)

ま、ええか・・・



キュウリもそろそろ収穫が始まると思います
出来だすと次々に追われるように収穫できるので
f0128096_10352912.gif

今年はこんなピクルスも作ろうかと思います。
これはこの方からの頂き物です。
f0128096_10354756.gif

糠床も準備完了

    この糠床を作るときに
    塩麹を作った際にできる上澄みを加えています。
    お味がまろやかになって糠漬けの味に深みが出てきました。
    是非~お試しください。




さぁ~いつでもかかってこいっ!<(`^´)>












by akkochan-sukisuki | 2012-06-25 10:44 | 我が家のこと


<< 六月最後の愚痴。。。      連休。。。 >>