暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2012年 07月 17日
だましだまされ暑さを紛らす
f0128096_115057100.gif


世間は連休が終わり
OTTOも今日から出社
変わってウチは連休まっただ中
だけど
こう暑くっちゃ出かける気にもならず
家でのんびり過ごそうと決めたんです。
f0128096_11503487.gif


我が家のリビングも
例にもれず暑いけど
東西に大きな窓があるので風は吹きぬける
けど、

やっぱり暑い(笑)

昼間の照明はもとより
エアコンもできるだけやめておこうと決めているので
シーリングファンをまわし
そう~
見た目も涼しげなポシャギをリビングにも下げてみたら
ちょっと涼しく感じるかな

見た目から
脳みそをだましてみようと思います・・・


うん~~
涼しいかも~な・・・

ウチの脳みそは比較的だましやすいと思うのですが
それならばと
普段使いのお茶碗も小さくしてみたら

どうやら「食」はだめらしい

言い訳を考えながら
てんこ盛りにしてしまうから(-_-;)

f0128096_1151216.gif



先日からせっせと植物の植え替えをしています。

せっかく暑いので
この際大汗をかかしてもらおう。。。

サウナに入っていると思えばいいや・・・



そんなだましだましの休日












この曲、
なんとなく
あの夏を思い出す・・

by akkochan-sukisuki | 2012-07-17 12:02 | 我が家のこと


<< 届きました。。。      「す」 という字 >>