人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2012年 08月 02日
器三昧、笑三昧
器三昧、笑三昧_f0128096_1526435.gif

抜けるような青空に
もくもくとわたあめのような白い雲
焦がすような強い日差しに
ミンミンぜみの大合唱を聴きながら
「夏の友」という宿題のドリルを前に
傍には冷たいカルピス。。。

洋裁好きの母の
カタカタとミシンの音が遠くに聞こえます。

この暑さは
子供の頃の情景を思い出し(うん十年前のこと)
少しウキウキ楽しい日・・・
器三昧、笑三昧_f0128096_15264713.gif

行ってきました
大好きな相方さん
大好きな空間に。
器三昧、笑三昧_f0128096_15284113.gif

器三昧、笑三昧_f0128096_15284523.gif

器三昧、笑三昧_f0128096_1529285.gif

器三昧、笑三昧_f0128096_15423889.gif

いつ行っても
そそられる器がありますなぁ。。。(笑)

開店時間より大幅にフライング
店主Hiroちゃんバタバタだったでしょう(爆)
汗をかきかき
快く迎えてくださっておおきに(^-^)

いつもは
静かに流れる「なづな時間」
器三昧、笑三昧_f0128096_15304421.gif

器三昧、笑三昧_f0128096_1531381.gif

器三昧、笑三昧_f0128096_15312532.gif

「あっこさん~やっぱ、アンダーやなぁ」
そんな貴女の声が聞こえそう(笑)
器三昧、笑三昧_f0128096_15332416.gif

ウチも軽い「pen」が欲しいな。。。

うふふ
今日は終始かしまし三人のおしゃべりでにぎやかだったねぇ

器三昧、笑三昧_f0128096_1645358.gif

器三昧、笑三昧_f0128096_1652763.gif

ねぇねぇ~
今度はあの計画よろしゅうにね、hiroちゃん~♪

そうそう、
なづなさんの近くの
「ALBA」っていうイタリアンレストランでいただいた
器三昧、笑三昧_f0128096_1540772.gif

バジリコパスタ
とぉ~っても美味しかった!
ウチはバジリコにはうるさいねん(-。-)y-゜゜゜
器三昧、笑三昧_f0128096_15403186.gif

ウニ、ホタテ、エビ。。。
きっとまた一人でも行くと思う


帰り
この方のところに突撃訪問!!
またまた快くお迎えくださって
懐の大きさを感じました(笑)
そして楽しい時間を過ごさせていただきました。
あのケーキ、めっちゃウマでしたね。


いい時間
楽しいひと時を
強引に手にしたウチら二人は

次の目標に向かいばく進中~♪
あ、大丈夫ですよ。
突撃訪問はもうしませんから^^;

暑いけど
夏は豪快に笑って過ごしたいものです
できればビール片手なら
なおよしっ!(^〇^)

by akkochan-sukisuki | 2012-08-02 15:56 | 関西の素敵な器屋さん


<< 折り合いをつける瞬間 その1      夏の子 >>