暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2012年 08月 08日
友の手仕事。。。
f0128096_1342281.gif


f0128096_1333398.gif



暑い日が続きますね
いかがお過ごしですか
食欲ありますか?
ウチはありますよ

ただ
キッチンに立つことが面倒なだけ・・・

ラタトゥイユって便利なメニューだから
この時期よく作り置きしています。
お鍋が勝手に美味しくしてくれますから。
しかもOTTOの菜園で
トマトとなすびがわんさか採れますのでね、
なんとかしなきゃならないのです(爆)

夜は
魚介類をオリーブオイルで炒めるだけ炒めて
これを加えアレンジします。
今夜のメニューも決まりました。


冷奴。。。
f0128096_1353053.gif

相方さんに教えてもらった中華だれは
我が家に常備して
この時期は冷奴にかけることが多いです。

f0128096_1355074.gif

  
  *分とくやまレシピの薬味
   
   青ネギ・青じそ・しょうが・ミョウガ・かいわれ菜
   冷水にしばらくさらして水分をよく切って
   ペーパータオルに包んで保存します。

ちょこっと足すと豪華サラダ風~♪

今日のお昼ごはんでした。


この器ね、
職場の友人が作ってくれたものです。
一生懸命作ってくれたんだと思います。
大切に使います(^-^)

が、
f0128096_1394921.gif

まさしく
「蛇足」。。。

ちゅうことやな(-。-)y-゜゜゜



カノジョらしくて好き(笑)
おおきに(*^_^*)

by akkochan-sukisuki | 2012-08-08 13:44 | 我が家のこと


<< ごめんね、朝から。。。      おとな買いしました。。。 >>