暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2012年 08月 10日
ごめんね、朝から。。。
f0128096_8372948.gif



トイレットペーパーのこと


ウチとしましては
ささやかな贅沢を
トイレットペーパーで実現しているのです。
12ロール 670円
お高いですか?
バージンパルプの真っ白二枚重ね
とっても柔らかいのです(^-^)
なにものにも代えがたいこと・・・

f0128096_838776.gif

本当なら
仕事帰りのビール一杯を我慢して
このトイレットペーパーに費やしているのです、ウチは(-。-)y-゜゜゜

なのにですよ
娘ときたら12ロール498円のシングル巻きを買ってきて

曰く、
「芯がないからエコだし、何より経済的やん~♪」

そりゃあ~
中の芯がないぶん巻きも多いけど
再生紙で少し固やんか。。。


幸せ気分を670円で買っているって、
お安いと思いませんか?

f0128096_8414244.gif



この際計算してみる・・・

678円÷12ロール=56、5円
1ロール=30m(3000cm)
1cmあたり0、018円になる。

一回あたり80cm使うとして
5回使用して
一日当たり1人で大体400cm使うことになる
3人で1200cm
つまり
一か月で37200cm

あれ、、、
計算上この12ロールで足らないわねぇ
(12ロール=36000cmだから)

逆算してみよう。。。

36000cm÷31日=1161cm
一日当たり一人387cm
5回利用したとして
一回当たり80cmに少し届かない


80cm×0,018円=1、44円


この80cmは守ってもらわなきゃ。。。
出来れば
もう少し短い目に


・・・・


お付き合いくださっておおきに(^-^)



えっ?
細かい奴だとお思いですね?( 一一)

ささやかな贅沢を実現するには
切りつめられるとこは切りつめてもらいます
それが我が家の掟(-。-)y-゜゜゜


ん?
自分勝手な奴ってお思いですね( 一一)


では~
仕事に出かけてきます
はぁ~暑い暑い

今日も帰りにグビッと一杯やるかぁ♪

by akkochan-sukisuki | 2012-08-10 08:46 | 我が家のこと


<< 自己満足      友の手仕事。。。 >>