人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2012年 09月 14日
孤独な出産
孤独な出産_f0128096_6432796.gif

わぁ~おかあさん、
すごいねぇ~♪
きれいやねぇ~♪
アラジンのランプみたいねぇ~♪

かわいい声の記憶をたどる




この日のことは
今でもはっきりと覚えている

28年前。。。


自宅から車で10分くらいにある
実家と自宅のちょうど中間にある市立病院

自然分娩希望だったから
陣痛が30分間隔になったら病院に来てくださいということだったので
それまでは家で待機しなきゃならなかった。

途中、
車の中で何度産んでしまうかと思ったか・・・
今では考えられないワイルドだろぉ~

忘れもしない
この日は出産ラッシュだったらしくて
分娩室が満室状態だった。

「まだまだですね、、、」
助産婦さんの坦々とした言葉で
当時も忙しかったOTTOは
実家の両親に電話で伝えて会社へ行ってしまった。

「大丈夫よ~」
当時はまだ初々しかった妻であるウチ(笑)



大丈夫じゃなかった


それからまもなくして
息子は出てきた。。。。
スルッと関西、いや安産

ストレッチャーに乗せられ分娩室から出てきたときは

誰もいなかった。。。

「よく頑張ったね!ありがとう~♪」って
ここにはそんな感動的シーンは存在しない
ひとりぼっちの出産だった

えっ!ベッドの空きがないの?

「一時間後に退院の予定がありますから」と坦々とした助産婦さん
そのままストレッチャーに横たわり
廊下で過ごした一時間のながかったこと


両親、叔父、叔母が
ひとあし先に分娩室からでてきた初孫のところに行ったまま
帰って来なかった。。。

そう、一人ぼっちストレッチャーに残され
廊下を行きかう人と天井を眺めた一時間


OTTO?

会社に着いたとたんに電話があって、
すぐに引き返して着たとさ

間の悪い奴だよ、まったく(-。-)y-゜゜゜

孤独な出産_f0128096_654206.gif

子宝草を植え替えた。。。


今日は息子の誕生日。。。

便りがないのは元気の証



ああ、、、陣痛の痛みが甦ってきた
昨日スムージーを飲んだせいか・・・

by akkochan-sukisuki | 2012-09-14 06:58


<< たまにはオソロもいいんじゃない♪      Congratulations! >>