人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2013年 07月 10日
ファーム富田のラベンダー色の風
ファーム富田のラベンダー色の風_f0128096_647586.gif

ファーム富田のラベンダー色の風_f0128096_648275.gif

広大な敷地に植え付けられたラベンダー
ウチのポタジェのとは大違い、
皆のびのびと育っています。
やっぱりラベンダーって
北海道の地が合ってるんでしょうね

ラベンダーの香りが風にのってほのかに漂って
やさしい気分になります。

ふわぁ~~~っ
ウチってやさしい人なんだわぁ~~~なんちゃって
花のチカラはすごいです(爆)


ファーム富田のラベンダー色の風_f0128096_6504215.gif

ファーム富田のラベンダー色の風_f0128096_6544156.gif

ラベンダー以外にもたくさんの花が
パッチワークのように植えられています。
ケイトウ・マリーゴールド・サルビア・日日草・ポピー・・・

ファーム富田は明治時代の入植者によって
香料用のラベンダーの栽培目的で作られたそうですが
現在のようなフランスプロヴァンスの香りがするようなファームになるってこと
ひょっとしたら構想ができていたのかもしれませんね。
当時の人たちの夢とロマンを感じます。
ファーム富田のラベンダー色の風_f0128096_6491754.gif


ほんとうなら
十勝岳が見渡せるはずなのですが

雨が降ってきました。。。やっぱりウチの勝ち(-.-)



富田ファームには何度か訪れていますが
毎回いただくのがラベンダーソフト
ファーム富田のラベンダー色の風_f0128096_658044.gif

ラベンダーの味がします(ラベンダーを食べたことはありませんが 笑)

ファーム富田のラベンダー色の風_f0128096_6582932.gif

あ、富良野メロンも美味しかったですよ
4人で一口ずつ、、、
ファーム富田のラベンダー色の風_f0128096_6585851.gif


誰も見ていなかったら
もう少し削ってみたものを。。。

もったいないなぁ。。。。
心残りではあります(笑)

by akkochan-sukisuki | 2013-07-10 09:11 | 旅の思い出


<< 美瑛のパワースポットへ      まずは富良野へ >>