人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2013年 10月 26日
とびっきりの笑顔に逢えました~♪
とびっきりの笑顔に逢えました~♪_f0128096_22304415.gif


相方さんのお陰で
またまた行ってまいりました北鎌倉へ~♪
いつものこの方もご一緒に。

とびっきりの笑顔に逢えました~♪_f0128096_22334325.gif


boa mesa(ボアメーザ)とは
若林三弥子先生が主宰なさっているサロンで
ブラジルの言葉で
「素敵な食卓」のことだそうです。
とびっきりの笑顔に逢えました~♪_f0128096_2246253.gif

今回は
クリスマスのおもてなしのための
とっても素敵なテーブルコーディネート
我が家ではとてもとても。。。って感じながらも
若林先生の肩の力を抜いた楽しいトークで
少しずつテーブルコーディネートに興味を持ち始めたウチなのです(笑)
とびっきりの笑顔に逢えました~♪_f0128096_2236978.gif

あらっ?
このキャンドルの位置。。。。間違えちゃったわ


へぇ~そんなことにもこだわるんだぁ・・・・と感心しきり
とびっきりの笑顔に逢えました~♪_f0128096_22374779.gif

どう?
このエプロンはテーブルクロスで作ったの~♪
残りの生地で箱を包んでリボンをかけただけよ~♪

おちゃめな三弥子先生に
皆さん、お顔がほころびます。
とびっきりの笑顔に逢えました~♪_f0128096_22383967.gif

お料理もデモンストレーション形式で教えてくださって
「蒸し炒め」にちょっと興味深々
とびっきりの笑顔に逢えました~♪_f0128096_22391644.gif

とびっきりの笑顔に逢えました~♪_f0128096_22394252.gif

前回初めて参加させていただいたときよりのめり込んだ自分に驚いたんです(笑)

いつかはクラウン。。。
いつかはサロネーゼ。。。

そんなことはあり得ませんがねぇ(爆)


久しぶりにお人を招いてみたくなりました。



今回のサロンでも
素敵な方々にお逢いできました。
沢山沢山刺激をいただき
現実に戻ったわけでして。。。。とほほ

例のもの、、、
ちょっと続けてみようかと決心した次第





とびっきりの笑顔に逢えました~♪_f0128096_22441589.gif

アシスタントをなさっている
ゆうこりんさんのデザートも
しっとりしていて美味しゅうございました~♪

また次が楽しみです~♪
参加できたらいいな・・・

by akkochan-sukisuki | 2013-10-26 22:54


<< 南青山でとびっきりのランチをい...      台風一過の青い空と海、そして・・・ >>