人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2014年 02月 07日
札幌弾丸コース その1
札幌弾丸コース その1_f0128096_961321.gif

美味いっ!
夢にまでみた海鮮丼で幕開けです(笑)

千歳空港から電車で30分ほどで札幌駅

その札幌駅で普通電車に乗り換え
次の桑園駅に向かいます。
毎度おなじみの一泊二日の弾丸ツアーですので
無駄な動きはできません(笑)

札幌弾丸コース その1_f0128096_9113765.gif

そこにあるのが
海の幸の名所
「札幌場外市場」。
桑園駅から歩いて15分ほどのところ。
吹雪の中、だいぶ歩いた感がありました。
タクシーに乗った方がよかったかも・・・ですが、
冬の北海道を体感できてよかった~♪
札幌弾丸コース その1_f0128096_9122113.gif

数あるお店の中から
ツアコン様の触覚が感知したお店
杉山水産

こちらの海鮮丼なのです。

もぉ~~っ!
こぼれんばかりの具材に絶句!
カメラを向けるのもそこそこに
無心で食べておりました。

部長さん~
粋なおはからいおおきに
ちょこっと多めに盛ってくださったんでしょう?
海産物をクール宅急便で
ここにも粋なおはからいが届いておりました。
場外市場の

「杉山水産 うめぇ堂」おすすめです(笑)


あまり予定を立てないのが
このツアーの醍醐味でもあります。
途中で予定変更もなんのその、
我が有能なツアコン様の
その優れた触覚は外さない

by akkochan-sukisuki | 2014-02-07 09:35 | 旅の思い出


<< お・と・なワクワク~♪ その2      北海道は寒かった。。。 >>