人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2014年 02月 22日
私が選んだ日本一 「メロンパン編」

私が選んだ日本一  「メロンパン編」_f0128096_12283754.gif

今まで生きてきて出会った、
「自分にとっての日本一」を

カテゴリを追加しようと思います。

日本一と決定するには

その間紆余曲折がありますが、

とにかく「今」が基準になりますので、

この先変わるかもしれません(笑)

もっと美味しいものをご存じでしたら

そっと教えてください030.gif

 

で、まずは

メロンパンのこと

私が選んだ日本一  「メロンパン編」_f0128096_12354020.gif
 

好きなんです、子供のころから。。。

 

私が選んだ日本一  「メロンパン編」_f0128096_12303135.gif

上にかかっている部分がサクサクしていることが必須条件
べたっとしていたらNGです

それから生地部分とのハーモニー

それにコストパフォーマンス

たったそれだけが基準なのですが、

なかなか出会わなかったのですよ、今まで。

 

ついに出逢った

「鳴門屋」のメロンパン

メロンデニッシュ

 

私が選んだ日本一  「メロンパン編」_f0128096_12313319.gif

画像からお伝えできますかどうか。。。

 

ウチはきっと、

飽きるまで食べ続けます(爆)

 

私が選んだ日本一  「メロンパン編」_f0128096_12322897.gif

 

大阪では「なんば高島屋」にコーナーがありますけど、
幸いにも我が家の近くのスーパーマーケットにもあるので、
休日にはウチのために買い占めてくれるOTTOです。


アンタなぁ。。。。
やさしいんだかどうなんだか(ーー;)








by akkochan-sukisuki | 2014-02-22 12:57 | 私が選んだ日本一


<< 風信子      初体験(笑) >>