暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2014年 06月 17日
我が家のDIY大作戦
f0128096_10181887.gif


Do It Yourself
今巷では大流行ですね。
ペンキや壁紙も自分でできるものがありますから
遊び感覚で家をリフォームできます。

イスの色をペイントして以来
OTTOがハマったこと。
f0128096_10241563.gif

今回はドアの色も白にペイントしてもらいました。

洗面台も
f0128096_10269100.gif

夫婦共に仕事がありますので時間が取れないこともあって
築30年以上だっている我が家のリフォームはままならず、
それならば自分でできることをして遊んでみようということになったのです。

失敗してからプロにお願いすりゃあいいやんねぇ
 

かねてより玄関が暗いのが気になっていて
思い切って壁を開けてもらいました。
f0128096_10342087.gif

壁にのこぎりを入れるのをためらうOTTO、、、

「失敗したらその時に考えればいいやん(-。-)y-゜゜゜」


枠を組んで半透明のアクリル板をはめ込んでみたら

おもったとおり~♪


暗かった玄関が少し明るくなりました。

f0128096_10251381.gif



上手にできたねぇ!
褒めて育てる大作戦
今のところ功を奏しております(笑)

もう少し大きめに開けてもらって
アンティークのステンドグラスをはめ込んでみようかしら。。。。思案中

by akkochan-sukisuki | 2014-06-17 10:35 | 我が家のこと


<< 一日の始まりはポタジェから      直島で見た光 >>