暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2015年 08月 21日
OTTOとメイソンジャー
f0128096_11532325.gif

実は、、、


二個あります(^^ゞ



母にとって「断捨離」の対象であっても
ウチにとっては捨てられないもの
その一つがこの「メイソンジャー」なのです。

仕舞い込んでいて言うのもなんなのですが、
使うと意外と便利なもんでして、

PCしながら横に置いていても気にならないし
残ったらそのまま冷蔵庫に入れられる
そのまままた飲める。

こんなだったらもっと早く使ってたらよかった。。。
今のところ
そう感じています(笑)

f0128096_11543860.gif



OTTOにも使わせてあげようかとも考えましたが
止めることにしました。


ストロー部分を
噛んでしまいそうだから。。。




話は別のところにありますが、

パスタをいただくときのこと
ひとくちでいただける分量を
フォークに巻いていただきますよね?

ウチのOTTOの場合、
観察していると
沢山とって
途中、歯で切るですよ(――;)
うどんだってそう、、、

細かいことを
いまさら言いたくはないけれど

長年生活を共にしていると
「そこんとこ」が気になっているんです。
そう、ずぅ~とね( 一一)

OTTOも
「そこんとこ」を
今更かえようと思わないだろうし、、、


ゆえに
メイソンジャーは使わせないことにしました。



そういえば昔から
いけずなところがあります、わたし(-。-)y-゜゜゜

   注 「いけず」とは、関西弁で意地悪のこと


今のところ
OTTOも「使いたい」とは言っていませんけれど。。。

by akkochan-sukisuki | 2015-08-21 11:59 | 私の思うこと


<< 犬の背中      母とメイソンジャー >>