暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2015年 10月 06日
葡萄と切子ガラス
f0128096_2053459.gif


残暑と言っていいくらい
暑いと感じる今日、、、

今、我が家には葡萄がたくさんあります。
瀬戸ジャイアンツとピオーネの新種
どちらも皮ごといただけてとっても甘いのです。
f0128096_2072418.gif

ピオーネは毎年岡山の友人が送ってくれます
いつも気にかけてくれる友
ありがとう

マスカットを品種改良した
瀬戸ジャイアンという葡萄は、
職場の人のお知り合いが大切に育てていらっしゃっているのを
わけてもらったもの。
デパートでも最近見かけますが
とてもとても買う気になれないお値段ですから
なんともありがたいことです。

秋っていいですね。
なんか気持ちが前向きになります。
f0128096_2092475.gif

昨日切子の作品展に行ってきました。
9月に勇退された上司
(上司といっても「雲の上」に座っていた上司)が、
切子を習っていらっしゃって
ご縁があってその作品展に招待していただきました。
薩摩切子は聞いたことがありましたが
大阪(天満)切子・江戸切子があるって初めて知りました。


「第20回 たくみ工房ガラス展」
期間:10月4日(日)~10日(土)
場所:ピアスギャラリー
    大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワービル1階
時間:11:00~19:00 (最終日は17時半まで)

ガラスの世界も奥が深そう。。。

仕事も趣味も第二の人生も
着々と前進されているその姿に
やっぱり元気をもらいました。
f0128096_209486.gif


今日はね、休日だったので
リハビリではなくて
体操教室に行ってきました。

脊髄圧迫骨折から半年が経ちました。
いろんな刺激を受けて
気持ちも前に向く時期が来たようです(^-^)

by akkochan-sukisuki | 2015-10-06 20:17


<< 秘密基地      犬の背中 >>