人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2015年 10月 07日
秘密基地
秘密基地_f0128096_8514353.gif


昭和の時代に子供だったウチは、
近所の公園や空き地で遊ぶことが大好きでした。
今思えば危ない場所だったけれど、
子供目線でその楽しかったこと。
幼いころに感じたわくわく感を
この年齢になってもかすかに覚えていて
「私である礎」になっているように思います。
秘密基地_f0128096_8565035.gif
   
ここは大阪駅の北側
これから開発予定の
昭和の土がむき出しのエリアです。
未来都市みてみたいな


裏側が好きです。
裏側が気になります。
秘密基地_f0128096_8572213.gif

そうレコード盤も
B面が好きなことが多かったな

表通りより裏通りが好きです。
小さな発見にわくわくしますから

こんな時もあったな。。。
トレーナーやTシャツをわざと裏返して着た高校時代
今思うとヘンだけど
人と違うことがしたかっただけかもしれないし
母がいやがることをしたいだけの反抗期だったかもしれない(笑)

秘密基地_f0128096_8582538.gif


視線を変えるといつもの街が違って見える
なぜか遠い日の秘密基地を思い出だした
大都会の裏側です。

by akkochan-sukisuki | 2015-10-07 09:02


<< 10月半ば。。。      葡萄と切子ガラス >>