暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2015年 10月 19日
10月半ば。。。
f0128096_17333739.gif

いい季節になりました。
心身ともにゆっくりと休日を過ごしています。
f0128096_17341589.gif

コーヒー豆をひいて
久しぶりにドリップしています。
いい香りがお伝えできていますでしょうか(笑)
f0128096_1735243.gif

買ったのいつだったかな、、、
ずいぶん前から我が家にあった
リチャードジノリのミュージオクラシコでいただきます。
薄く真っ白な磁器で
どこか東洋的でしょう?
コーヒーの色をきれいに映して
より美味しく感じます。
f0128096_1737243.gif

完熟の柿は
和歌山の友が送ってくれたもの。
渋が抜けて
美味しくいただいていますよ~ありがとう(^-^)
そうそう~
届いた当初は「渋」が強くて食べにくかったけれど
柿渋って血圧を下げる効能があったり
活性酸素除去にも効くらしいけど・・・




実は
昨日まで心配事がありまして・・・

ふー太の具合がよくなくて
呼吸が苦しそうだったので病院に連れて行ったら
どうやら心臓が弱くなっているとのこと。
10歳という年齢的なものに加え
犬種的によくあるらしくて
毎日点滴を受けているお陰で
昨日からいつもの調子が戻ってきたようにも感じます。

ペットと過ごしている
宿命みたいなものを感じた数日間でした。

まだまだ
カレとは一緒にいたいです。。。


あ~あ
シニア世帯に突入の我が家です(笑)

by akkochan-sukisuki | 2015-10-19 17:40 | 我が家のこと


<< 秋色でわくわく      秘密基地 >>