人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2007年 05月 20日
「通炉樹」日和
「通炉樹」日和_f0128096_17304193.jpg


「通炉樹」日和_f0128096_1752031.jpg

久しぶりに横浜から遊びに来た義母を連れて
「つろぎ」に行きました。
「通炉樹」日和_f0128096_17282660.jpg

夏を感じさせる日差しにもかかわらず、
池のほとりに立つここには、
いつ来ても涼やかな空気が漂っています。
「通炉樹」日和_f0128096_17301589.jpg

先日来たときよりも一層緑も鮮やかに、
相変わらず、手入れの行き届いた庭からは、
色とりどりの花が出迎えてくれます。


「通炉樹」日和_f0128096_17332016.jpg

それに混じって、
「通炉樹」日和_f0128096_17335140.jpg

あれあれっ?
「通炉樹」日和_f0128096_1734127.jpg

あらら~?
たくさん出てきました!
「通炉樹」日和_f0128096_17343427.jpg

「通炉樹」日和_f0128096_1735462.jpg


アハハ~♪
なんともユーモラスな表情でカレらもお出迎えしてくれました。

義母は、そんなブリキのオブジェがお気に入りの様子。
「こんなの、うまく出来てるわねぇ!」
「部屋に飾ってたら楽しいわねっ」 (オイオイ、どこに置くんじゃい!)



今日の献立は、
「鶏肉のトマト煮込みのご膳」。
「通炉樹」日和_f0128096_1736067.jpg


最後はいつもの、
「通炉樹」日和_f0128096_17361969.jpg


                      「おざぶコーヒー」


「いいお店だこと!。女性に人気あるでしょうねぇ!また来たいわ~♪」
「美味しいわね。全部いただいちゃったわ~」
「太っちゃったわねぇ・・・(ーー;)」  (私へのアテツケかいなぁ~?)



今年、83歳の義母は、
凛として、いつまでも若々しい。
「つろぎ」で見せた、
あの童女みたいにはしゃいだ表情・・・


素敵な女性だと思いました。


また秋ごろいかかでしょう、お義母さん?

by akkochan-sukisuki | 2007-05-20 17:39 | 関西美味しいモン


<< ミニ薔薇 (追加)      おしゃれは指先から・・・ね >>