人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2007年 06月 04日
白の世界「Oogi」

お天気もいいので
かねてからyokoさんのHPで気になっていた
堺市にある器屋さん「Oogi」におじゃましました。
白の世界「Oogi」_f0128096_2314116.jpg

いつも通っている道沿いにひっそりと・・・
今まで気がつきませんでした。

中に入ると、
かわいらしい小さな紳士が、
「おかあさん~ お客さんですよ~」って。
奥から、
かわいらしい清楚な女性が
にこやかに出迎えてくれました。

時が止まったような・・・

一瞬にして好きになりました。

「器」たちも、居心地よさそうに、
白の世界「Oogi」_f0128096_8192240.jpg

一点一点、
作家さんのぬくもりが伝わってきます。
白の世界「Oogi」_f0128096_2315519.jpg


大好きな「器」に囲まれて、
時が経つのを忘れていました。
白の世界「Oogi」_f0128096_23153495.jpg

今回購入したのは、
桑原典子さんのもの。
なんにでも使えそうです。
深さがありますので「具沢山のスープ」用にと。


今日早速、
友人に教えてもらった「ゴルゴンゾーラ風味の
ホワイトソーススパゲッティー」に使ってみました。

綺麗に美味しくできたのに、
写真を写すの忘れてしまいました!
なんともはや・・・・

by akkochan-sukisuki | 2007-06-04 23:20 | 自分流


<< 素敵な先輩・・・      不機嫌なわけ・・・ >>