人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2007年 06月 09日
大阪名物「白樺」のお好み焼き
旅先ではまず、
ご当地の「うまいもの」がお目当てですよね?

自称「なにわのグルメマダム」を張っていますので
遠方から我が家を訪れる友は、
当然、期待に胸を膨らませているわけです。
が、しかし
最近の大阪は、「らしい」お店が少ないような気がしてます。
せっかくだから、コテコテの「なにわ」を紹介したくって・・・


住吉大社に程近いところ、
大阪名物「白樺」のお好み焼き_f0128096_2361669.jpg

今なお、昭和が息づいているこの界隈にひっそりと、
民芸「白樺」があります。
大阪名物「白樺」のお好み焼き_f0128096_23254727.jpg

なにわの味を紹介したいときには、
まずここを訪れることにしています。

一度食べたら忘れられない味・・・
大抵はリピーターになります。
その代表者はこの方(笑)

ご主人の趣味であるジャズが流れ、
こってりあめ色に光っている店内は、
古き良き時代のまま、
ノスタルジックな雰囲気が漂っています。
大阪名物「白樺」のお好み焼き_f0128096_23222653.jpg

先代さんが創作されたパッチワークに
その歴史を感じます。
大阪名物「白樺」のお好み焼き_f0128096_23264213.jpg

     これでっしょ!やっぱり!
大阪名物「白樺」のお好み焼き_f0128096_1135353.jpg

大阪名物「白樺」のお好み焼き_f0128096_2327825.jpg

大阪名物「白樺」のお好み焼き_f0128096_23331374.jpg

                ↑こちらは新作の「ねぎ焼き」 ビールが進みます・・・

大阪名物「白樺」のお好み焼き_f0128096_23334333.jpg

                      ↑名物「くるみ餅」                       
 
いかがでしょう?
食べたくなりましたか?



私は、今日、
たらふくいただいてきましたので,

よろしかったらどうぞ!

by akkochan-sukisuki | 2007-06-09 23:36 | 関西美味しいモン


<< 菜園      これは本質かも・・・ >>