人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2007年 06月 20日
紅茶でもいかがですか?「マーラーカオ」
ピアノを聴きながら、
紅茶でもいかがですか?「マーラーカオ」_f0128096_1743661.jpg

とはいっても、
誰も弾いてくれません・・・
もちろんワタシも弾けませんし・・・
ん??
そうなんです!
紅茶でもいかがですか?「マーラーカオ」_f0128096_1752929.jpg

ピアノが勝手に弾いてくれるのです。

息子が習い始めたとき、どうしようか迷ったのですが、
ちょっと無理して買ったこのピアノ。
リビングにリチャード・クレイダーマンが~♪^^
今、演奏してくれているのは「渚のアデリーヌ」
いつかこんな日が来るだろうと思っていた・・・
今日はその「こんな日」なのです。

お気に入りのカップに
こだわらない紅茶を入れて・・・



紅茶でもいかがですか?「マーラーカオ」_f0128096_176166.jpg

このこだわりのカップ(パラティッシ)は、アラビア社がイッタラ社に吸収される前の1999年まで販売されていたものです。1969年に「陶芸のプリンス」とか「装飾家の中の王」と呼ばれ、フィンランドで最も良く知られたビリアル・カイピアイネンがデザインしたこのシリーズは、カイピアイネンが量産を許した唯一の作品ということです。
北欧ならではの自然の恵みにあふれた夏の風景と雲に閉ざされた鮮烈な冬の風景を鮮やかに伝え、世界中で広く愛され続け、不朽の名作といわれています。
また、この「ブラックパラティッシ」は、2005年で製造中止(廃盤)になりました。

もう少し揃えておけばよかったと後悔しているもののひとつです。






マーラーカオ出来ました!
hiroさんのレシピにココナツパウダー入れました。
紅茶でもいかがですか?「マーラーカオ」_f0128096_20373139.jpg


最初はちょっと失敗しちゃいましたので、
二度挑戦しましたら。。。

えっ!
もうこんな時間だわっ^^(夜8時をすぎていました・・)

by akkochan-sukisuki | 2007-06-20 17:12 | 自分流


<< きゅうりの逆襲      変化を楽しむ  >>