暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2007年 06月 26日
地味パ~
最近の若者は、何でも略してしゃべっています。
娘の話しているのが聞こえてきても、一体何を話しているやら・・・
どうも今度うちで集まって歓迎会?なるものを催す算段をしているみたい。。。

「今度のナベパさぁ~**#”>*~%&じゃ~ん?」
「・・・ってゆうかさぁ~」

「ナベパ??」鍋パーティーのことらしい。
ちなみに、たこ焼きパーティーは「タコパ」だって。
前からおもってたんだけど、
それってっヘンじゃないですか?


今日は、ふー太(2歳)とOTTO(5?歳)のお誕生日だったんです。
朝から何を作ろうか算段しながらふー太の記念写真でも撮ろうと
粘ること半日、
f0128096_23375517.jpg

ふぅ~
くたびれました。
君はなんでミルちゃんみたいにかわいく撮れないのよっ!!

「あ~ もうまったく!」
これは、ふー太が言っているようにも聞こえます。
f0128096_23392513.jpg




OTTOの大好物のこれ、
f0128096_23382918.jpg

明石の生だこでちらし寿司と、
f0128096_23385137.jpg

鶏肉の甘辛煮を作りましたが、

普段の夕食と何らかわらず・・・
中途半端なお誕生会になりました。

写真に時間を取られすぎたせいと思っていただければ^^



これがいわゆる「地味パ」なのです。



プレゼントにした、
話題の「堂島ロール」です。
f0128096_23401573.jpg

f0128096_23424769.jpg

生クリームがふんわりしていてクリーミィなお味。

ふー太もOTTOも大満足していました。

あ~それにしても
お花くらい飾っておくんだった・・・

by akkochan-sukisuki | 2007-06-26 23:51 | 我が家のこと


<< 「Oogi」で出会った本物      引き出しが開かない!! >>