人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2007年 06月 30日
「国破れて山河あり」・・・
城春の草木深し・・・
唐の詩人杜甫の作品である「春望」という漢詩です。
高校時代を思い出されましたでしょうか?


ご心配くださった方々へ
お陰で「もったいないオバケ」に喰われず、
クローゼットの中から生還いたしました。
予想どおり、手ごわい相手でありました。
すっかり片付いて気持ちよく夏を迎えることが出来ます。
シンプルライフがこんなにも心地が良かったなんて、
今までに味わったことのない至福の思いです。
このきっかけを作ってくださったriseさん、
本当にありがとう~♪
あなたのブログのピ~カピカのレンジがきっかけで
このようなすばらしい感覚を味わうことができました。
それに、ワタシがリンクさせていただいている皆様の
すてきな暮らしぶりに感化され、
少しずつではありますが、我が家も向上してきたように思います。
今後ともよろしくご指導お願いいたします。






本当に言いたかったです・・・(-_-;)

疲れ果ててお昼寝をすること3時間
気がついたら夕方7時を過ぎていました。
OTTOいわく、
「今夜、寝れるところ、確保しといてやぁ・・・」ですって。

今の我が家の寝室をご想像ください(-_-;)


いつものことなのですが、
やり始めて途中で挫折、
後は、「ジゴロ君」の上に山積みに・・・
ほら・・・
「国破れて山河あり」・・・_f0128096_22275768.jpg

                                  どーすんのよ~!

先人は、いつの世もいかなる場所もお見通しです。

「クローゼット、いつもハンパな山積みあり」 <(_ _)>オソマツ




少しだけ・・・・
「国破れて山河あり」・・・_f0128096_2230278.jpg

あらためて整理してみると、好みの傾向が顕在化してきました。
同じようなものあるな・・・

タッパーの中身もチェックしました。
「国破れて山河あり」・・・_f0128096_22311996.jpg

これは、臭いもつかず優れものなのですが、中身が分かりづらいのです・・・

うれしい発掘もありました。
「国破れて山河あり」・・・_f0128096_22331494.jpg

随分昔に買った「マーガレット・ハウエル」のドットのブラウス発見!
この夏、復活させようかな~♪

このエスニックのでかいかごバック。
一番奥でへちゃげていたところを救出しました・・・

by akkochan-sukisuki | 2007-06-30 22:41


<< もうすぐ七夕・・・      今度は引き出しが閉まらない!!! >>