人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2007年 09月 07日
夜のお供
夜の「自分時間」のお供は、
いつもこんな感じ、
夜のお供_f0128096_22191153.jpg

ミルク飲んでいます。

意外とかわいい?

「ロンパールーム」ってご存知ですか?
そう、みどりおねえさんが出ていた子供番組、
ワタシ、あれが大好きだったの。

「ニコニコニコちゃん、ごきげんいかがです~♪」
「まげて~のばして~お星さまをつかもう~♪」


うん~~なんか覚えてるぅ!(最近のはおぼえれないけれど・・・)
そのロンパールームのおやつの時間にミルクを飲んでいたでしょう?
あれ、飲みたくなかったですか?
美味しそうだったでしょう~羨ましかったな!

冷蔵庫から牛乳だしてきて、テレビの前に座って
一緒に飲んでた記憶あるの・・・
まだかわいかった4歳くらいのワタシ(笑)
その頃からミルクに憧れがあるのです。

だから今でもマグカップにミルク、
私の定番です。

「ひとりロンパールーム」やってる・・・

「かがみよ、かがみ、かがみさん~ みんなをうつしてくださいな~」
               
Akkoちゃん~って呼ばれた記憶ないな・・・








「 きれいな○たま事件」
司会者(うつみ宮土理)から「『き』で始まるものの名前を答えてください」といわれた幼児が、「○たま」と口にし、「もっときれいなもので答えてね」言ったところ、今度は「きれいな○たま」と言った。CMが終わるとその幼児が座っていた場所にはぬいぐるみのクマが置かれていて、幼児はいなくなっていた、というもの。

番組が録画収録であったため基本的には編集で対処できる問題であり、少なくとも「しばらくお待ちください」というテロップであった可能性は低い。あるいはその部分までは一旦収録してしまった録画を使ったが、「○たま」発言以降にCMを挿み別のコーナーに移ってからは問題の幼児が退出した後だったともとれる。
                              フリー百科事典『ウィキペディア より


なんだか、かわいいよね(^_^;)

by akkochan-sukisuki | 2007-09-07 22:26 | 自分流


<< ちょっとがんばるっ!      体質の変化でしょうか? >>