人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2007年 09月 25日
季の雲(レストラン)

長浜に向かったもう一つの理由・・・


以前こちらの方の素敵なブログで拝見して以来、
ずっと気になっていましたら、
季の雲(レストラン)_f0128096_941120.jpg

先日「Oogi」さんでもご紹介いただき、
ならばと、早速。

大阪から車で2時間あまり、
少し遠いのですが・・・


長浜インターからさほど遠くないところに、
「季の雲」(ときのくも)はあります。
季の雲(レストラン)_f0128096_944130.jpg

重厚な鉄の扉・・・
季の雲(レストラン)_f0128096_952160.jpg

中は、周りの景色とは不釣合いな、
おしゃれで洗練された空間が広がっています。

イタリアンレストラン(和風イタリアンかな。。。)
季の雲(レストラン)_f0128096_963592.jpg

無謀にも予約せずに伺ったのですが、
スタッフの方の心優しいご配慮でカウンター席を用意していただけました。
一番いい席です!!
厨房もよく見えますしね。

自家製フォカッチャ、数種類のパスタの中からチョイス、季節野菜のサラダミスト、メインディッシュ、デザート、コーヒー又は紅茶 
季の雲(レストラン)_f0128096_9232398.jpg

季の雲(レストラン)_f0128096_9234777.jpg

お箸でいただけるほどトロトロに煮込まれた牛の頬肉・・・
季の雲(レストラン)_f0128096_9105048.jpg

マンゴーのアイスに無花果を使ったケーキ・・・

3300円のBコースを選びました。

最初に苦手な食材やアレルギーはないかと尋ねてくださる、
行き届いたおもてなしの心を感じます。
スタッフの皆さんのあたたかく、さりげない笑顔に心惹かれました。
季の雲(レストラン)_f0128096_9135244.jpg


遠いけれど・・・
どうしてもまた一度訪れてみたいと思う
素敵なレストランでした。

by akkochan-sukisuki | 2007-09-25 09:28 | 関西美味しいモン


<< 季の雲(ギャラリー)      琵琶湖が見たくてねぇ~♪ >>