人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2007年 10月 01日
心斎橋そごう 「老香港酒家」へ
休日は、ほとんど繁華街には行かないのですが、
今日は娘が所属している楽団(高校のOBで構成されています)の
オータムコンサートの日。
心斎橋そごう 「老香港酒家」へ_f0128096_8134936.jpg

卒業しても続けていますので、
こうやって時々楽しませてもらっています。

秋をテーマに構成された懐かしい楽曲に、
しばし童心にかえりました。


そごう心斎橋店にあります「老香港酒家」へ。
心斎橋そごう 「老香港酒家」へ_f0128096_23581682.jpg

心斎橋そごう 「老香港酒家」へ_f0128096_23584043.jpg

こちらは本格的な中国料理をいただけるお店で、
遅い昼食、早すぎる夕食をいただきました。
心斎橋そごう 「老香港酒家」へ_f0128096_2356246.jpg
心斎橋そごう 「老香港酒家」へ_f0128096_2357423.jpg

上海蟹の身と味噌がたっぷり入った香港風そばと点心です。


本当は、
「香港式飲茶コース」狙いでした。
点心専門の(点心師というそうです)料理人が作る豊富な点心メニューを
ワゴンサービスしてくれるんです。
揚げ物も横に来て出してくれるんですよ。
もちろん食べ放題です。(時間制限がありますが)

あいにく、3時まででした・・・


今日もOTTOと二人で・・・

最近の我が家、
家族全員そろいません

by akkochan-sukisuki | 2007-10-01 00:03 | 関西美味しいモン


<< 素敵な貴女へ      私に起こったシンクロニシティ >>