暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2007年 10月 02日
慌ただしい朝
長~~~~い夏休みも終わり
やっと平常に戻った今日この頃です。

ほんと、大学生なるもの、
一体、どれほどお勉強をしていますことやら、
うちの子だけかもしれませんがねぇ・・・
f0128096_1241376.jpg


朝一番の講義があるらしく
バタバタと朝食をとり、、
父とは微妙な時間差で出かけていきました(笑)


二人が出て行ってやれやれ~
やっと一人、
自分時間です・・・


角田淳さんの 「白磁ポット」
f0128096_12433964.jpg

あらためて眺めています。
紅茶専用に使っています。
f0128096_1244252.jpg

持ち手や、注ぎ口ちゃんと計算されているのでしょうか、
持ちやすいし、「液ダレ」しませんし、
とっても優れものです。

こんなの作るの難しいだろうな・・・
なんてね~
ぼんやり思いながら
今もJAZZ聴いています。

by akkochan-sukisuki | 2007-10-02 12:50 | 我が家のこと


<< 大阪の海      素敵な貴女へ >>