人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2007年 10月 27日
うどんが食べたい!堺「一心」

最近関西でも
ここっちゅう美味しい「うどん屋」が
ないような気がします。

こう見えましても、
ワタシはうどんにはウルサイのです。
うどんは、艶やかに半透明、コシがなくっちゃねぇ
うどんが食べたい!堺「一心」_f0128096_202885.jpg


 

昔からの行きつけのうどんの老舗があったのですが、
数年前になくなってしまったの・・・
それ以来、
このワタシの舌をうならせるうどんに巡り合っていません。

ご存知のとおり、
関西は、ダシが決めて。
厚削りのかつおと昆布の深いダシでなくっちゃねぇ

どこかワタシを満足させてくれるところないかな・・・
旨いうどんを探して三千里~(笑)

↑こちらのお店は、
大阪堺市R26沿いにあります「一心」さん。
10点満点中8.5点
「Akkochanポイント」かなり高かったわ!
   (ちなみに満点は、やはり本場讃岐でいただいた釜揚げうどん!)
うどんが食べたい!堺「一心」_f0128096_19494276.jpg


いつもの「かん袋」さんのくるみ餅で仕上げました(笑)

  


*堺の街をちょこっとご紹介

    大道筋の真ん中を路面電車が走っています。
    こちらでは、「チンチン電車」って呼んでいます(^^ゞ
    「Oogiさん」もこの通り沿いにあります・・・
うどんが食べたい!堺「一心」_f0128096_195076.jpg

    フランシスコ・ザビエル・・・・
    教科書に登場していましたね~♪

    堺は歴史と文化の町です。。。。。


by akkochan-sukisuki | 2007-10-27 20:04 | 関西美味しいモン


<< またも失敗か・・・(アップルパイ)      小あじ南蛮漬け >>