暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2007年 11月 01日
ハロゥインだから
とにかく
カボチャを切りました。
f0128096_023727.jpg


カボチャは硬くて切りにくいです。
少しだけ電子レンジでチンすると
切りやすくなるらしいのですが・・・本当でしょうか?
    レンジの中でカボチャが爆発したらと想像したら、怖くて出来ません・・・
はてさて?
一体何を作りましょう・・・
f0128096_03364.jpg

ご存知のように昨日から我が家はイタリアンフェア~♪
さすがに2日連日のニンニクは、きついです(-_-;)

    またまた
    * ガーリックオイルで、カボチャをスライスしたものと、
       ズッキーニ、椎茸が冷蔵庫にあったので、
       それぞれ別々にソテーします。

    その間、
    * 鶏の胸肉を塩コショウして酒蒸しして、手で裂いておきます。

       以上をレタスの上に乗せるだけ!

f0128096_065069.jpg

    たらこのスパゲティーにしてあげました。
    ちょっと和風で・・・
後は冷蔵庫に入っている残り物を。
そうそう、先日の「あじの南蛮漬け」がまだ残ってたし・・・


OTTOと二人で、

なんだか心地悪ぅ~い、


f0128096_072142.jpg


我が家のハロゥイン・・・でした。



これは、何なのでしょう・・・
カボチャみたいだったから買ってきました。
f0128096_0175396.jpg


とげが刺さりました(>_<)

by akkochan-sukisuki | 2007-11-01 00:20 | 我が家のこと


<< パランコの乗馬ブーツ      不協和音 >>