人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2007年 11月 16日
アイボリーの器 芦屋「bonton」
静かなときの流れに
身をゆだねたい・・・
アイボリーの器 芦屋「bonton」_f0128096_21451184.jpg

こんな気分になったとき
行ってみたい場所を見つけました。
阪神電車芦屋駅近くにあります、
「bonton」という名の器屋さん・・・
アイボリーの器 芦屋「bonton」_f0128096_21405272.jpg

アイボリーの器 芦屋「bonton」_f0128096_21463596.jpg


オーナーの横井さん、
アイボリーの器 芦屋「bonton」_f0128096_2141565.jpg

清楚で物静かな素敵な女性です。
器の妖精たちが息を潜めてそっと彼女を眺めているような、
そんな静寂の中、

めずらしいアイボリー色に少し薄ピンクの釉薬、
小澤基晴さんの作品に出会いました。
一目で気に入ってしまいました。
洋風使いにも和風使いにも重宝しそうです。
  (とはいっても、ご存知の通りレパートリーは少ないよっ(^^ゞ)
我が家では、ランチプレートとしてデビューです。
アイボリーの器 芦屋「bonton」_f0128096_21475060.jpg

アイボリーの器 芦屋「bonton」_f0128096_2151823.jpg


初めての器屋さんを訪れるときは、
ちょっと緊張します・・・
そのお店の空気とオーナーさんの笑顔で
その緊張がほぐれたとき、
心のそこから癒されている私がいます。

だから
器病がますます悪化しているの。

いつか行ってみたい、
踊るオーナーさんのいるお店(笑)



*器屋さんのご紹介
「bonton」ボントン
兵庫県芦屋市公光町10-10 B.Block-2
  Tel/Fax 0797-34-1678









アイボリーの器 芦屋「bonton」_f0128096_232415100.jpg

「saji」さんでは、
辻 和美さんの個展をされていました。

アイボリーの器 芦屋「bonton」_f0128096_23251354.jpg

こちらのめんちょこを・・・ひとつだけ(^^ゞ

by akkochan-sukisuki | 2007-11-16 21:55 | 関西の素敵な器屋さん


<< 冬の到来?      チャレンジの巻(干し野菜のきんぴら) >>