暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2007年 12月 01日
いよいよ師走・・・
休日の我が家の朝食は、
比較的遅め、
OTTOは朝早くから菜園へ、
ワタシと娘は朝寝坊を楽しんでいます。

いい香りで目覚めた朝は、
何かいい日になりそうな予感がしませんか?


今朝、この香りで目が醒めました。 
ホットケーキのいい匂い~♪

そろそろ使わないと・・・
と、思っていた「モトヤ」のパンケーキミックス。

f0128096_122351100.jpg


何でも丁寧に慎重にことを運ぶ性格のOTTO,
パンケーキ作りは、OTTOの得意とするところなのです。
かざりっけ無いですが、
キレイに焼けていますでしょう?

大雑把なワタシは、じっくり時間をかけて焼くのがどうも苦手。
早く食べたい!の焦りで、いつも焦がしてしまうのです。
焦がした面をいつも裏側にして出すのが常・・・
だからうちの家族、ワタシが焼いたらまず裏を見るくせがつきました(^^ゞ


珈琲くらいは、入れさせていただきますわねぇ~♪


f0128096_12291639.jpg

あ!この杏仁豆腐も彼の作・・・
インスタントの粉を溶かしただけですが。

 
無花果のジャムはワタシが作ったものですから!








親子ドンブリ~

f0128096_14384024.jpg

こちらの器、丼にはちょっと向きませんね(笑)

何もしたくない休日は、
いつもこんな感じの我が家です。

by akkochan-sukisuki | 2007-12-01 12:30 | 我が家のこと


<< 青天の霹靂      プチ模様替え >>