暮らしにちょっと彩りをそえたくて
2007年 12月 16日
予行演習 第二弾

「千枚漬」に挑戦してみました。
f0128096_2248648.jpg

わぁ~~とっても簡単で美味しい!!!
私のように分厚く切っても大丈夫(技術的に無理がありました 笑)
日が経つにつれ、まろやかさが増してきたように思います。
買うと結構なお値段がしますから助かります。
クリスマス過ぎたあたりで
お正月用に作ろうと思います。
tossyさんありがとう~

皆様、ワタシにどんどん簡単お料理教えてくださいませ<(_ _)>


簡単朝ごはん、
f0128096_22485323.jpg

玄米と古代米を混ぜて、
菜園で取れた金時芋を入れて焚いた御飯。
この方のお写真に触発されました(笑)

f0128096_22511695.jpg

蕪の葉っぱを塩で揉んでお浸しに。
(他に葉っぱの使い方知らないの。。。)
お味噌汁とシャケ焼いて~♪
最近はあっさり御飯がいいな(^_^;)

年の瀬押し迫ってまいりますと、
あれもこれもせねばと
気ばかりが焦ってしまって、
毎年気が付いたら大晦日・・・
ああ~~おそろしい

今年は先手必勝狙いですっ!


OTTOは「五十肩」で腕が上がらず、
期待は出来まい・・・






街にぶら~っと行って見ました。

優しい灯りが欲しくなって
f0128096_2344756.jpg

しばらく眺めていましたけれど、
買えませんでした。

一桁違ってました・・・(-_-;)


f0128096_2305841.jpg

御堂筋もクリスマス。。。

by akkochan-sukisuki | 2007-12-16 23:08 | 我が家のこと


<< これは?      予行演習 >>